ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle



独り言

【FX】誰でも出来る、世界一効く水平線の引き方

こんちわパプアです('ω')ノ
今日は、世界一効く水平線のお話です。


水平線を引く時に、どこに引いていいか困った事はありませんか?
ひげ先なのか、実線なのか、何分足に引けばいいのか等。


そして、時間を掛けて一生懸命に引いたラインが機能しなかった事も少なくないと思います。


そんなあなたに朗報です!


今日紹介するのは、誰でも出来る、世界一効く水平線の引き方です。



目次

  • 世界一効く水平線って?
  • 根拠
  • まとめ



世界一効く水平線って?

答えは簡潔に行きましょう。



ズバリ、ラウンドナンバーです。
100.000、101.000、1.00000、1.10000等のキリ番の事です。


そして、これには、ちゃんとした根拠があります。



根拠

聞けば納得の理由!


皆さんは、どこに水平線を引いていますか?
Wトップのネックライン?直近の高安?ろうそく足の実体?ひげ先?そもそも時間足は?


そうこれです。
任意で引く水平線の位置は、みんなバラバラなんです。
5分足に引く人、1時間足に引く人、日足に引く人、ひげ先に引く人、実体に引く人。
みんなバラバラだから、いまいち効かないんです。


しかし、ラウンドナンバーは違います。


ラウンドナンバーは初めからそこにある、世界共通のラインです。
時間足が違っても、必ず意識されます。
FXをやっていて、ラウンドナンバーを気にしない人は居ません。
何故なら、価格が高いか安いかを判断して売り買いをするのがFXだからです。
そんなFXで、価格を気にしない人は絶対に居ません。



ここまで言えば、もうわかると思いますが、
世界中のトレーダーが共通で注目する、唯一のラインがラウンドナンバーなんです。
だからメチャメチャ効くんです。



嘘だと思ったら、自分のチャートにラインを引いてみてください。
どの時間足であっても、必ず意識されています。


まとめ

FXは、あれこれ手を加えたからと言って、勝てる物ではありません。
注目の集まる場所を見極めて、期待値の高いトレードを行えば、成績は向上します。


そして、注目の集まる場所と言うのがラウンドナンバーなわけです。
最初からあるがゆえに軽視しがちですが、
世界中が注目するラインを活用して、トレードの精度を上げましょう!




長くなりましたが、今日はこの辺で終わりたいと思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
失礼します。



ラウンドナンバー・キリ番に水平線を自動描画(GogoJungle)





固定ページ

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

-独り言

© 2022 PapuaFX 機械に任せて淡々と Powered by AFFINGER5