ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle



収支報告

【FX】収支報告 10/06(水) DMでもらった質問の回答有り

こんちわパプアです('ω')ノ

本日もノートレです。

今日はちょっとした小話をします。

DMとかでちょいちょい質問されるので、その解答って感じ。


トレード回数について僕なりの考え

同じ期間、同じリスクリワード比でトレードしたとして、

100回トレードして51勝するよりも、

3回トレードして2勝する方が価値がある。




これは当たり前の事だけど、初心者さんはトレード回数にとらわれている事が多い。

沢山トレードすれば、沢山資金が増えると考えるのは大きな間違い。

目先の利益ではなく、1年後10年後の結果を考えて、トレードスタイルを確立していく事が大事。



ハイレバトレードについて僕なりの考え

ハイレバトレードも似たような事が言える。

ハイレバにすると、必然的に損切り位置が近くなる。

損切りが近いと、スプレッドによる影響も大きくなり、必然的に勝率が下がる。

勝率が下がれば、リワード比を上げる必要が出てくるし、勝率はさらに下がる。

リワード比を上げたくないなら、エントリーポイントを厳選するしかなく、難易度は跳ね上がる。




初心者がエントリーポイントを厳選するのは、すごく難易度が高い。

だから、低レバで損切を広く取り、少しずつ値動きになれる事が大事。

相場に慣れてくれば、高勝率ポイントの1つや2つは見えてくるから、今すぐ利益を出そうと考えずに、将来を見据えてトレードしましょう。

「自分が負けなければ、周りが勝手にミスをして負けていく」

僕はこんな風に考えてトレードしています。




無駄なトレード、無駄な損切りを減らす事が、資金を増やす為の一番の近道なんじゃないかな?と僕は思います。





固定ページ

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

-収支報告

© 2022 PapuaFX 機械に任せて淡々と Powered by AFFINGER5