ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle



独り言

【FX】自己否定と成長

こんちわパプアです('ω')ノ


皆さんは、自己否定についてどう思いますか?
鬱になりそうなイメージを持っている人も少なくないと思います。


ですが、自分を成長させる為には無くてはならない、とても重要なファクターです。


今日は、そんな自己否定について話したいと思います。



自己否定出来ない人 = 一生負け組

断言します。
自己否定出来ない人は成長しません


自分の欠点や失敗から目を背けてしまう人や、そもそも気づかない人の多くは、
「相場が悪い」「指標が悪い」「誰かが悪い」と、常に自分以外のせいにし、
エントリー根拠が間違っていた可能性や、リスク管理のミスを受け入れる事が出来ません。


そして、たまたま勝ったトレードで、自分が正しいと誤認し、修正や改善をする事が出来ないので一生負け続けます。


しかし、問題を直視出来る自己否定派は、何が間違っていたのか、どうすれば上手くいくのかを、既に模索している段階です。
きっかせさえ掴めれば、成長できる位置に既に立っています。


そして、自己否定をした方が、圧倒的に合理的です。
個人がどんなに頑張っても、「相場、指標、他人」を変える事は出来ませんが、自分を変える事は、自分の努力次第何とかなります。
この事を理解しているからこそ、今までの自分から、新しい自分に成長する事が出来ます。



メンタルケアを忘れずに!

自己否定ばかりしていても病んでしまうので、たまには現実逃避も混ぜましょう!
自己否定は、精神負荷が高い行為です。
定期的に脳と心をリフレッシュさせる事で、新しい発想が生まれ、それがキッカケになって成長に至るケースも少なくありません。


焦る気持ちもわかりますが、戦略的に休憩をとる事をお勧めします。


読書をすることで、新しい発想を得られる場合もあります。
僕は、【敗者のゲーム】を読んでヒントを得て、今のトレードスタイルに落ち着きました。
オススメの書籍を何冊かまとめたので、良かったら参考にしてみてください。



おわりに

自己否定ばかりで辛い思いをしているアナタへ。
アナタは既に、次のステップの目前まで来ています。


キッカケや閃きは、運の要素も強いので、焦りは禁物ですが、焦ってしまう気持ちも十分理解できます。
正直、ここからが一番辛い時間かも知れないけれど、これだけは言っておきたい。


大丈夫!
アナタの努力は間違っていません!
辛くても、苦しくても、必死に自分と向き合った、アナタの努力は決して無駄にはなりません!
繰り返しになりますが、キッカケを掴むには、運の要素も強いので、焦らずじっくりいきましょう!





はい。
今日はこんな所で終わりたいと思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
失礼しますm(__)m



固定ページ

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

-独り言

© 2022 PapuaFX 機械に任せて淡々と Powered by AFFINGER5