ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle



EA

【FX】勝てない人必見

お疲れ様です。パプアです。
今日は、実際に使っていたEAを配布したいと思います。





初めに

僕は、裁量トレードのセンスが皆無です。
握力は無いし、熱くなってすぐハイレバになるし、強制ロスカットされるまで損切り出来ないポンコツです。
そんな僕でも、どうにか勝てないかと試行錯誤を繰り返して作ったのが、今回のEAです。


凡人が考えたトレード手法なので、正直、物足りないと思うかも知れませんが、
夢を見るのをやめて、地に足付けて、自分と向き合った結果に出来た、超現実的なトレード手法です。


その辺を踏まえて続きを見てもらえると助かります。



コンセプト

このEAは、利小無敗を目指して作ったもので、資金管理さえ徹底すれば負けないんじゃね?的な感じで制作しました。
かなり簡単な作りで、裁量でも出来ますが、ロット管理が面倒なので、EAにしました。
低レバで、コツコツ積み上げたい派の人にはオススメのロジックです。
ハイレバでも出来ますが、トレ転を引くと肝を冷やすと思います。



ロジック説明

ロジックはすごく簡単で、高値で売って、安値で買うだけです。
高安の判断は、エンベロープを使い、ロウソク足の実体がブレイクしたら、逆張りでエントリーします。
パラメーターは、200SMA、偏差は1.0%に設定してあります。
エンベロープを超えるような動きは、そうそうありませんし、よほど強いトレンドや、クライマックスや、パニック相場で起きやすい動きです。
高値で売って、安値で買うため、フィボナッチの50%より優位な位置に平均レートが来るようになります。
ナンピンして耐えていれば、どこかのタイミングで61.8%戻しが来るだろうと言う想定です。


このEAは、ドル円1時間足での運用を想定して作っています。
僕は、低スプレッド、両建てスキャルOKの海外口座【AXIORY】を使っているので、ゲムや、XMで機能するかは知りません。
他の証券会社の場合、利用規約によっては、両建て、スキャル、鞘取りが禁止されている場合があるので、最悪出金停止になる場合があります。
国内口座の場合、証拠金が足りなくなる場合があります。僕と同じ環境で検証したい場合は、AXIORYで口座開設する事をお勧めします。


僕が【AXIORY】を使う理由を、簡単にまとめた記事もあるので、暇だったら見て下さい。



※注意

必ず検証で使ってください。


1時間足のドル円を想定してつくりました。
他の通貨でも機能するかも知れませんが試していません。


最大ドローダウンが、許容できる金額になるように、ロットや、ナンピン幅を、自分で調整してください。
デフォルトで、0.1Lot、ナンピン幅20pips、利確100pips、損切り0(なし)に、なっています。
損小利大で負けまくってる人、コツコツドカンを食らいまくってる人には、1度で良いから検証してみてほしいロジックです。
「こういう考えもあるんだな」と思ってもらえるだけでも嬉しいです。


また、AXIORY に登録してない方は、下記のアフィリエイトリンクから口座開設してもらえると嬉しいです。
自分では作れない、複雑なインジやEAを外注したいのですが、資金不足で出来ません。
作ったEAや、インジは、今後も共有していくので、応援がてら登録してもらえると、スゴク嬉しいです。
AXIORYアフィリエイトリンク】
よろしくお願いしますm(__)m


固定ページ

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

-EA

© 2022 PapuaFX 機械に任せて淡々と Powered by AFFINGER5